【開催しました】新任訪問看護師対象!すぐに必要な看護技術と考え方/認知症看護スキルアップセミナー

先週は3件の公開講座が行われました。
1つめは、4/20(金)大村進・美枝子記念聖路加臨床学術センター4階にあるシミュレーションセンターにて「新任訪問看護師対象!すぐに必要な看護技術と考え方」が行われました。この研修は、新卒で訪問看護師になった看護師が様々な訪問看護ステーションから集まり、基本的な看護技術を納得いくまで繰り返し練習をして、さらにどのような思考をもって技術を提供していくのかを学ぶものです。
真剣に吸引の練習中…

2つめは、4/21(土)開催の「認知症看護スキルアップセミナー」。こちらは認定看護師の本試験対策や講義、修了生による交流がおこなわれ多くの修了生でにぎわいました。
3つめは、同じく4/21(土)開催の「オーダーメイドで学ぶ訪問看護」。ご依頼いただいた施設の皆様とともに学びを深めました。